当院の感染症対策

昨今、新型コロナウイルスが
感染拡大しています。

当院では、通常の感染症予防対策に加え、患者様とスタッフの安全を最大限に確保するために
新型コロナウイルス感染予防対策の実施を徹底しております。
患者様にお手数をおかけすることもありますが、ご理解とご協力の程よろしくお願い致します。

感染症予防対策の取り組み

市川市 南行徳 ソコラ南行徳店 ココロ南行徳歯科クリニック 感染症予防対策の取り組み

当院では、新型コロナウイルスだけでなく虫歯菌、歯周病菌を含むすべての感染症対策として治療器具の衛生管理はもちろん、待合室や診療室、手術室を含むすべての院内の感染予防対策を実施しています。

広い待合室でリラックスしてお待ちいただけます
感染対策も適切に行っております

市川市 南行徳 ソコラ南行徳店 ココロ南行徳歯科クリニック 広い待合室でリラックスしてお待ちいただけます感染対策も適切に行っております

当院では新型コロナウイルスの感染対策として、待合室の広さを確保し、患者様同士のソーシャルディスタンスが十分にとれるよう配慮しておりますのでご安心ください。

加えて、待合室の雰囲気づくりにも配慮をしており、大人から子供まで緊張することなく、十分にリラックスして治療を受けていただけるくつろぎの空間となっております。

治療については、CT機器やマイクロスコープ(歯科用顕微鏡)といった最新鋭の設備を惜しみなく導入しており、みなさまの歯の治療をより詳しくより正確に行えるよう最善を尽くしております。

治療器具の洗浄と滅菌
クラスB滅菌器と歯科器具専用滅菌器による治療器具の洗浄と滅菌を行っています。
飛沫感染の防止
飛沫感染防止のため、口腔外バキュームを治療時に使用しています。
エアロゾル感染を防止する
エアロゾル感染を防止するため
クリーンエアプラスを常時稼働させています。
市川市 南行徳 ソコラ南行徳店 ココロ南行徳歯科クリニック エアロゾル感染を防止する
院内換気
感染症対策に必須な換気を常時行っています。
院内消毒
患者様だけではなく、すべての来院者が触れる場所は消毒液の噴射を行い除菌しています。
ソーシャルディスタンスの保持
受付や待合室などで患者様同士が接触感染しないように、予約時間の間隔をあけてソーシャル・ディスタンスを保持しています。
下記に当てはまる方には
予約の変更をお願いしています。

当院では患者様とスタッフの安全確保のために

市川市 南行徳 ソコラ南行徳店 ココロ南行徳歯科クリニック 息苦しさやだるさ、高熱の症状がある方

息苦しさやだるさ、高熱の症状がある方

市川市 南行徳 ソコラ南行徳店 ココロ南行徳歯科クリニック 風邪の症状が3日以上続く

風邪の症状が3日以上続く方

市川市 南行徳 ソコラ南行徳店 ココロ南行徳歯科クリニック 新型コロナウイルス感染症の方との濃厚接触があった方

新型コロナウイルス感染症の方との
濃厚接触があった方

市川市 南行徳 ソコラ南行徳店 ココロ南行徳歯科クリニック 体調不良の方

体調不良の方

来院時のお願い

当院では、患者様に以下のことをお願いしております。
ご理解ご協力の程、お願い致します。

市川市 南行徳 ソコラ南行徳店 ココロ南行徳歯科クリニック 手指消毒にご協力ください。

手指消毒にご協力ください。

市川市 南行徳 ソコラ南行徳店 ココロ南行徳歯科クリニック マスク着用をお願いします。

マスク着用をお願いします。

市川市 南行徳 ソコラ南行徳店 ココロ南行徳歯科クリニック 診療前にうがいをしていただきます。

診療前にうがいをしていただきます。

市川市 南行徳 ソコラ南行徳店 ココロ南行徳歯科クリニック 咳エチケットにご協力ください。

咳エチケットにご協力ください。

当院の歯科スタッフは医療用フェイスガードとマスクを着用して患者様の治療にあたります。
以上、ご理解の程よろしくお願いします。
感染症拡大防止にご協力ください。